メールフォームはこちら

078-341-3684

  1. 神戸湊川法律事務所
  2. Q&A
  3. 顧問契約のお勧め

Q&A

顧問契約のお勧め

最終更新日:2017/06/28

当事務所では、企業の皆様に顧問契約をお勧めしています。
顧問契約をしていただきますと次のようなメリットがあります。
(1) 法律相談が無料
顧問契約をしていただきますと,面談による法律相談はもちろんのこと,電話やファクス,メールによるご相談がすべて無料となります。最近では,緊急の案件にも対応できるメールによるご相談を利用していただくケースが大変増えています。
(2) クレーマーや民事介入暴力の撃退
最近増加している悪質なクレーマーや反社会的勢力による民事介入暴力は,暴力や威力を背景として,企業の担当者に考える余裕を与えることなく一方的に無理難題を要求してくるのが典型的な手口です。そのような場合に,顧問弁護士がいれば直ちに対応が可能です。クレーマーや反社会的勢力は弁護士や警察が苦手です。「その件につきましては,当社の顧問弁護士が対応いたします」と告げただけでもクレーマーを撃退できたケースもあるほどです。
(3) 取引が円滑に進みます
社会が複雑化し,契約締結に専門的な法的知識が要求されるケースが増えています。当事務所では,作成された契約書案のリーガルチェックを無料で行っております。また,別途費用を請求させていただく場合がありますが,契約締結交渉の立会いや契約書の作成にも迅速に対応しています。
(4) 企業の信用力アップに貢献します
現代の企業は,単に利益を拡大することだけではなく,コーポレート・ガバナンス(企業統治)を構築するとともにコンプライアンス(法令遵守)の体制を確立して不祥事の発生を予防し,社会に貢献していくことが求められています。また,そのことが企業の信用力を高める原動力となっていきます。顧問弁護士は,法律の専門家の立場から会社経営の関連法令を調査して適切なアドバイスを行うことにより,企業の信用力アップに貢献します。
 

費用のご案内
当事務所の顧問報酬は,法人のお客様につきましては原則5万円以上(但し,ご利用頻度によってはご相談に応じます)となっております。
どうぞこの機会に是非とも顧問契約をご検討ください。

神戸湊川法律事務所 所長弁護士  藤 掛 伸 之 fujikake@lawyers.jp